読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

axela-anasfcの日記

大学生がSFC取得を目指し修行するブログです

JAL どこかにマイルでどこかにいつもより安く行ける!

 日本航空が、面白いサービスを始めました。その名も「どこかにマイル」です。

www.jal.co.jp

 どこでもマイルでは往復6000マイルでどこかに行くことができます。通常、国内線特典航空券に交換する時は往復最低でも12000マイルは必要です。(ディスカウントを除く。)

 どこでもマイルの場合、行き先は決めることができません。4つのセットを選びます。その中の4つの目的地の内からシステム側によって決定され、申し込みから3日以内に知らされます。行き先のセットは再検索することでパターンが変わります。

ご予約の際に、4つの行先候補地をJALからご提案。
そのなかからお申し込みから3日以内に、決定した行き先をお知らせします。
いつもとは違うワクワクする旅の出会いや、偶然が生み出す発見の旅をお楽しみください。
※東京(羽田)発着便の路線に限ります。

ご友人の分も同時にお申し込みいただける*ため、偶然が生み出すサプライズの旅をご一緒にお楽しみください。
出発時間、到着時間も5つの時間帯から選択可能で、さらに各地の名所やグルメ情報もお申し込み時にご確認いただけるので、旅の計画にお役立ていただけます。
* 別途個別にご本人様によるマイル引き落としお手続きが必要です。

再検索すると候補地が変わります。
いろいろな候補地パターンを
お探しください。

 

 キャンセルの場合、マイルは帰ってきません。これはマイルの特典航空券とは異なります。特典航空券の場合は、手数料3100円がかかります。

 申し込みは往路搭乗日の一ヶ月前から7日前です。これ、行き先によっては1ヶ月前に申し込んでも、ホテルがなかなか取れなかったりします...以前、9月に札幌に行った際に、航空券は2ヶ月前に春秋航空日本の737円セールで押さえて安心してしまい、ホテルのことは完全に忘れてしまい、1ヶ月前に探し始めたらなかなかいい条件がなくて困りました。全日空ホテル札幌は高すぎて泊まれない、ビジネスホテルもぼったくり価格でレンタカーを含めても南区の方まで行った方が安いくらいの値段でした。

 

 このシステムは野村総合研究所と共同で開発したそうです。空席状況と連動しているんですかね。

 

 少ないマイルをe JALポイントに変えるなら、このどこかにマイルでどこかに行ってみるのもいいのではないでしょうか。