読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

axela-anasfcの日記

大学生がSFC取得を目指し修行するブログです

ポイントサイトを使ってマイルを貯めよう<ハピタス>

 今日はポイントサイトのハピタスを紹介します。別にSFCを目指している人でなくても、ポイントサイトを使ってポイントを貯めてマイルに移行すればタダで飛行機に乗れてしまいます。→https://m.hapitas.jp/register?i=20710975&route=text" target="_blank"

 ハピタスの使い方は簡単です。例えば楽天市場で買い物をしたい場合は、ハピタスから楽天市場の紹介ページに行きます。そしてポイントを貯めるをクリックすると楽天市場のページに行きますので、あとは普段通りに買い物をするだけです。

f:id:axela-anasfc:20161112112743p:plain

楽天の場合、商品購入の1%がハピタスのポイントでもらえます。

一撃で、ポイントが貯まるのはクレジットカード発行です。

f:id:axela-anasfc:20161112114344p:plain

 大学生でも、審査に通ることの多い(というか通る)楽天カードの場合、4000ptもらえます。これって、普通に楽天で買い物する場合だと、かなりの買い物が必要なのでかなり大きいですよね。

 楽天カードnanacoのクレジットチャージでポイントが貯まるカードです。楽天Edyへのクレジットチャージも同様にポイントが貯まります。楽天カードからチャージしたnanaco楽天Edyを使えばポイントの二重獲りできてしまいます。

 

ハピタス貯めたポイントの交換先は以下の通りです。

 

f:id:axela-anasfc:20161112112932p:plain  ※交換先にzoto(ゾートー)が追加されました。zoto とは、

zotoはポイントを使って商品を買うことができ、LINEやメールでギフトを贈れるギフトサービスです!「ありがとう」「おめでとう」の気持ちを込めて、ハピタスポイントを使ってコーヒーやコンビニスイーツを贈ろう!Amazonの場合は、490ptが500円分のAmazonギフト券として送られてきます。交換手数料はかかりません。

f:id:axela-anasfc:20161112113025p:plain

現金化することもできますよ。

そして、ANAのマイルに交換する時は

f:id:axela-anasfc:20161112113354p:plain

f:id:axela-anasfc:20161112113516p:plain

いろいろなルートがありますが、一番交換レートがいいのは.money→ソラチカ→ANAというルートです。ソラチカとは東京メトロが発行しているANA To Me CARD というカードで東京メトロポイントを90%のレートでANAマイルに交換できます。これは破格のレートです。

www.sorachika.jp

上に乗せたTポイントを経由するレートだとハピタスの10000ptが5000マイルにしかなりませんが、ソラチカルートを使えば9270マイルになります。

 

 

ハピタスを利用する注意点

 ハピタスでポイントを貯める時は、必ずハピタスを経由しなければなりません。うっかり忘れるとポイントをもらうことができません。私も何度か経由するのを忘れて、ポイントをもらえなかったことがあります。また、ネットで買い物をする時には、そのサイトがハピタスのポイントが貯まるかどうか確かめましょう。

 また、ポイントを貯める際には、ポイント対象条件・広告ご利用における注意事項をしっかり読むことが大切です。

 

 皆さんもポイントサイトを経由して、上手にマイルを貯めてみませんか。